okakaのブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら生きてる通信大学生の日常

人生は今日をどう生きるかがすべて

こんにちは、おかかです。
今日は、父が夜に酔った勢いでいいことを言っていたので、それを書こうかと思います。


人生は今日をどう生きるかがすべて


「人間生きて死んでいく中で、今日一日をどう生きるかでその人の人生が決まる。
 確かに明日は今日とは少し気分も違うかもしれない、食べるものも違うかもしれない。
 だけど、そんなに人間やることは変わらない。
 今日寝たらまた明日起きて今日が始まるだけ。
 人間いつ死ぬかわからない。寝たら明日はやってこないかもしれない。
 今日を精一杯生きることが、自分の人生を精一杯生きるってこと。」


 こういっていました。


父はいつも酒が入るとこういう話をしてくれるのですが、今日のは特にいいなあと思ったので文章に書いておくのと同時に皆さんにも見てもらえたらなと思い書きました。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する